ECO

ご無沙汰しております。。

気がつけば、、3ヶ月も放置していました。すいません。反省、、、

 

5月はお仕事で少し日本に帰っていました。そして6月もプライベートで日本に帰っていました。というわけで、、またブログ書いていこうと思うので、良かったら読んでください!!

 

 

 

さてタイトルにもあるように!

今回はECOについて!

ニュージーランドにきてもうすぐ1年が経とうとしています。去年きた時、「来年、スーパーのビニール袋を廃止します!」と言っていたニュージーランド政府。

 

そして2019年7月1日、正式にニュージーランドのスーパーではビニール袋が廃止されました!有言実行!さすが!すごいですよね!

 

f:id:Yuko0414:20190721183837j:image

f:id:Yuko0414:20190721184144j:image

もう、どこのスーパーに行ってもビニール袋は置いていません!

 

このビニール袋がどんな影響をもたらすか知っていますか?

 

https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/osen/archive/20180810.html

去年のニュースですが、見てみてください!

 

ニュージーランドに来て、みんなのECOの意識の高さに感動し、私も関心を持つようになりました。これからもニュージーランドのECO意識についてもっと発信していきたいです!