外国人

あなたは「外人」という言葉を

口にしたり耳にした事はありますか?

 

外人、、、

 

外国人、、、

 

 

 

この言葉は私が今までずーっと課題にしてきた言葉です。

 

 

いろんな想いがあるのですが、、

私、個人の考え方なので、、

 

まずは皆さんの意見を聞いてみたいなあと思います。

 

 

いい意味でも悪い意味でもなく

直感に「外国人」「外人」という言葉に対してどう思うか、どういうイメージが教えてください🙏😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の今までの経験からの想いです。

 

 

 

無知。

 

 

「知らない」

という事がどれだけ情けない事か。

 

 

私は小さい頃からアホで成績も体育以外ほぼほぼ1とか2。良くて3。(10段回評価)←😳

 

勉強もできないし、むしろ興味もなかったから、誰にも迷惑をかけるものでもないし。とずっと思ってて、大人になるまで勉強という勉強をした事がなかった。

 

でもソフトを続けていくにつれて、たっくさんの人たちに出会い刺激をもらって、自分の小ささに気づいた。

 

今までは「うちアホやけん」で終わっとった。

 

でもでもいろんな国に行かせてもらって、気づいた。

 

アホはアホでも、ほんまのアホって、人に迷惑かけるって、、、

 

めちゃくちゃ衝撃だった。

 

 

世の中には勉強もできて空気も読めて、面白くて、優しい人がいっぱいおった。

 

素直にすごい。って思った。

 

かっこいいって思った。

 

 

 

 

 

そして日本から離れて気づいた事は無知は恥ずかしい事。

 

知らないって事は、時には人を傷付ける

 

知らないうちに傷つけて

 

それをずっと知らないまま。

 

 

 

だから無知は怖いし失礼。

 

 

それに気づいた私は20代前半から、勉強をはじめた。知識って大事なんやってやっと気付かせてもらった。

 

小学校の理科、社会、、、

今更?って思ったけど、やりはじめると楽しかった。

 

といってもまだまだアホな私ですが、、

ゆっくり一生勉強して知識をつけていきたいって思った。

↑これ昔の私を知ってる人からしたら信じられんよね?😅

 

 

 

 

そんなこんなで長くなったけど

「外国人」「外人」

という言葉のイメージ教えてください!

 

なんか暗い話になったけど😅

考えすぎず直感で!

教えてください🙏

意見お願いします!!

f:id:Yuko0414:20200308010925j:image