ハーフ

1月に息子が産まれました。

みなさんは私の息子を「ハーフ」と呼びますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今すぐ辞めてください。

 

それも差別用語です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本では若干カッコいいような良い意味で使うのかもしれませんが

 

やめたほうがいいですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

考え方は人それぞれですが

 

「ハーフ」と呼ばれるのは嬉しくありません

 

これは前回と同じように

「外国人」という言葉と一緒です

 

 

 

 

 

 

 

なにが嫌?

 

ハーフ?

 

半分?

 

なにが半分?

 

 

 

ん?

 

 

って感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も昔はカッコいい言葉だと思っていました。

 

知らないって罪ですね

 

自分が無知である事で誰かを傷つけてしまう事ほど怖いものはありません

 

これに気付いて、かなりのアホだった私ですが、何事にも少しでも知識を得るようにしています。

 

それが「思いやり」であって平和への近道だと私は思っています。

 

 

 

悪口を書いているのでありません

 

ただただ知ってほしいから書きました