コーン🌽について!

こんにちは!

前回ギズボーンのコーン🌽が日本に輸出されているという事で、連絡くださった皆さんありがとうございます!真空パックなので、ただ家で食べるというと若干物足りないかもしれません!登山など、アウトドアで汗をかいたあとに食べてもらうと美味しいと思います!また、ご意見があれば気軽に連絡ください。

f:id:Yuko0414:20190314105241j:image

さて、今回はそのコーン🌽のできるまで!


こう見えて私!農家の家で育ちました!そう!百姓娘!昔はあんまり好きじゃなかった。。けど!!今となったら、めちゃくちゃ恵まれて育ったなあ~って思います!

 


若干長くなるので、私の「百姓娘物語」は次回書きます!

 

 

 

そうそう!コーン🌽の話!

f:id:Yuko0414:20190314105501j:image
ギズボーンでは皆さんのご想像通り、コーン畑がドーーーーーーーン!っと広がっています!どこが最後かわからないぐらい!とにかくドーーーーーン!って感じです!

 


コーンは1本のコーンに2つから3つほどなります!でも1番上のコーンが1番美味しい!

f:id:Yuko0414:20190314105655j:image

 

 

足はというとこんな感じ!

f:id:Yuko0414:20190314105355j:image
すごくない?

この踏ん張ってる感じ!

こうやって根をはって生きてます!

 

f:id:Yuko0414:20190314105608j:image

軸からこうやって少しずつ生えてきます!

f:id:Yuko0414:20190315071449j:image

そして上のこれ何ていう名前?

わかんないけど

これが緑からひらいてお米の殻みたいになってきたら、いい感じ!

 


そして大事なのはコーンの🌽ひげ!

頭の方にあるヒゲが茶色くなってカラっと乾いたら、取っていいよー!のサインです!

f:id:Yuko0414:20190315071914j:image

そのままパキっと下に折るようにすると簡単に収穫できます。

 


そしてコーン🌽の上と下ではどっちが甘いの?

f:id:Yuko0414:20190315071620j:image

 

 


........ もちろん下です!

粒が大きくて甘くて最高です!

 


そしてコーンは時間が命!

畑でとりたてだと生でそのまま食べるのが最高!めちゃくちゃ甘い!


とれたてのコーンをなるべく早く火にかけてください!そのまま火を通さないとどんどんどんどん甘くなくなっていきます

f:id:Yuko0414:20190315071759j:image
f:id:Yuko0414:20190315071808j:image

 

 

 

以上、コーンの豆知識でした!

 


コーンは昔っから大好きなのでギズボーンでも毎日ぐらい食べてる。笑

f:id:Yuko0414:20190315072020j:image


夏も終わり、涼しい秋になってきたニュージーランド、ギズボーンからでした!